アクセス解析
2005年01月30日

ライ麦100%パン購入

 「全粒粉100%のパン発見」で触れた近所のパン屋さんで、ライ麦100%のパンを買ってきました。

050122_1005~001.jpg

 ライ麦パンはGI値が55で、これも低インシュリンダイエットで薦められる炭水化物源なのですが、やはり100%というものはなかなか売っていません。また、酸味が強いので、ものによっては受け付けない人も多いと思います。前にリンデで買ったライ麦100%パンは相当酸っぱくて、さすがのわたしにもキツいものがありました。ライ麦パンの方が比較的よく見かけるのですが、「ライ麦100%(ライ麦全粒)」「小麦全粒粉100%」なら後者の方が食べ易い傾向があります。
 ところがこのライ麦100%パンは、とてもおいしいのです。酸味も程よく、固すぎることもありません。素晴らしい掘り出し物です。
 通勤が辛すぎて引越を考えているのですが、なんだかこの土地を去るのが惜しくなってきました。


Click Here! フォルコルンブロート(ライ麦パン)缶入 長期保存できます
800 円

TrackBack