アクセス解析
2004年08月24日

「アズカバンの囚人」が謎のヒット

 先日、アクセス解析の検索ワードで面白い結果が出ました。

 データポイント割合
16bar 20.7%
2睡眠薬4bar 13.8%
3ブログ2bar 6.9%
4歯科2bar 6.9%
5ish2bar 6.9%
6マメ知識1bar 3.4%
7人工歯根1bar 3.4%
8英国1bar 3.4%
9アログラフト1bar 3.4%
10アイデンタルオフィス1bar 3.4%
11石倉1bar 3.4%
12治験ボランティア1bar 3.4%
131bar 3.4%
14甲子園1bar 3.4%
15減量方法1bar 3.4%
16睡眠薬、入手法1bar 3.4%
17ハリー・ポッターとアズカバン1bar 3.4%
18読書感想文1bar 3.4%

 治験ボランティアは「思いでの治験ボランティア参加体験」、睡眠薬は「睡眠薬の減量・中止に誤解」「睡眠覚醒リズム障害とメラトニン」で触れています。アログラフトは一瞬何かと思ったのですが、「歯科の再生医療」で書いていました。2位ヒットしてしまっているgoogleには、アルゴリズムの改善を促したいです
 でも「ハリー・ポッターとアズカバン」ってのは何なのですか。『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』なんて話題にしたこともなければ読んでもいません。「アズカバン」じゃなくて「アズガバン」だと思っていたくらい関心ないです。当然ながら、検索してもちっともウチのサイトなんて上位ヒットしません。
 何かものすごい執念に囚われて、1000位くらいまで検索結果を確かめなければならない事情があったのでしょうか。

 まさに囚人!

 ……というオチを考えましたが、ベタすぎるので却下

harry.jpg
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』サントラCD
¥2,520
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』DVD予約
インフォシーク・アクセス解析

TrackBack



「アズカバンの囚人」が謎のヒット

前の記事:『わらってごらん』漫画太郎
次の記事:哀愁の留守電メッセージ
この記事と同一のカテゴリ:ブログ ネット
このブログの最新記事
Comments

あたしもアズガバンだと思ってたよ。てか、アズカバンとは何の関係もないんだけど、あたしがリ○クにいたころ人知れずチマチマ作っていた誰も見てなかったであろうサイト『サプリメント外来』が激しくリニューアルされててびびった。そしてちょっと淋しかった。

Youはいったいいつまでなの?後任が決まったらすぐなの?なんかつまんないなー。←他人事

並びに座っているというチビクロサンボは相変わらず「Shit」とか「fuck」とかほざいてんのかな。あのサノバビッチ。

Posted by: みずき at 2004年08月24日 23:29

アズカバンの囚人でなんでヒットするんでしょうかねぇ…。不思議です。ところで、ブロガーという意味が今日わかりました。毎日毎日の積み重ねが、大事なんですね。では。

Posted by: てるりん at 2004年08月25日 02:18

>みずきさま
アズガバン仲間やん。サプリメントはバタやんが一人で頑張ってるよ。ある意味似合ってる。
後任が2日で脱落したけど、今日アホ高いMBA教材を売り歩いていた強者が面接に来たよ。あたしも教材売ってたけど、値段違いすぎ。電話取った時態度悪くてムカついたけど、優しくして定着させて引き継いでもらうよ。
あとヤツは相変わらず変なポーズでfuckとか言ってるよ。なんだろうね、あれ。アメリカのファミリードラマに出てくる中産階級のダメ白人っぽい。

>てるりん
「ブロガー」なんて検索一発ですやんっ! 文字だけというのはキャラが読めずに不安なのですが、狙ってなければイイ感じです。

Posted by: at 2004年08月25日 22:52

ありがとうございます。もちろん狙ってません。確かに、文字ではキャラ伝わらないですよね。ただ、由さんのファンになりつつあります。というより、なってますね。かなり、生活が充実してます。では。

Posted by: てるりん at 2004年08月26日 01:31
Post a comment









Remember personal info?