アクセス解析
2004年07月06日

ひじきの酢のもの、ひじき玄米ごはん

 写真を撮り忘れてしまったのですが、昨日はひじきの酢のものを作ってみました。
 ひじきが安売りだったのですが、ひじき煮を作るパワーがなく、思いつきで適当にやってみました。

1 ひじきは水洗いしてさっとお湯にくぐらせる。
2 タマネギをスライス。水にさらした方が食べ易いですが、個人的には栄養優先で辛いまま頂きます。
3 黒酢、水、ちょっとラカント、ちょっとお醤油を混ぜて一瞬煮立たせる。これまたもちろんお砂糖でも良いのですが、ラカントフリークなので甘味料で。
4 まぜる。冷やす。

 以上。

 本当は冷えるのが待てずに食べちゃいましたが

 ちなみに今日はひじき玄米ごはんでした。
04-07-06_21-57.jpg
 ミネラルたっぷりのひじきは、カルシウム・マグネシウム比率も理想的。実は手抜きな割にデラックス気分になれるのでお勧めです。

関連記事:
「黒酢の栄養メモ」
「カロリーゼロ甘味料ラカント」

TrackBack



ひじきの酢のもの、ひじき玄米ごはん

前の記事:すごいブリッジがあるらしい
次の記事:"Confessions"Usher
この記事と同一のカテゴリ:ダイエット 食と健康
このブログの最新記事
Comments
Post a comment









Remember personal info?