アクセス解析
2004年07月05日

すごいブリッジがあるらしい

 昨日歯槽骨吸収のことを書いたら、偶然今日、面白い話を聞きました。
 歯槽骨吸収を防げるブリッジがあるらしいです。
 再生技術などを使ってポンティック(ダミーの歯)の下の歯肉や顎堤を守り、しかもポンティック自体が歯槽骨に刺激を与える仕組みなのだそうです。
 一般的には「可能ならブリッジよりインプラント」と思われがちですが、ブリッジもドクターによってはすごい技術になるものです。
 もちろん、保険は利きません

saraba.jpg『さらば歯周病』河田克之 新潮新書 ¥714
歯周病予防に関心の高い方に、注目の新刊です。

リンク:
歯科医院の口コミ投稿サイト
矯正歯科医院の口コミ投稿サイト

TrackBack



すごいブリッジがあるらしい

前の記事:歯槽骨吸収 抜いた歯を放置しちゃダメ
次の記事:ひじきの酢のもの、ひじき玄米ごはん
この記事と同一のカテゴリ:デンタルケア 歯科医療
このブログの最新記事
Comments
Post a comment









Remember personal info?