アクセス解析
2005年03月10日

バナナのビタミン・ミネラル 栄養表示

 実は果物類が苦手で、特に南国のフルーツはほとんど受け付けないのですが、思うところあってバナナというものを買ってみました。
 その袋の裏にあった栄養表示がなかなか素敵でした。
banana.jpg
 「ミネラル417.3mgビタミン25.0mg」って、めちゃくちゃ大づかみじゃないですか。どんなミネラルなのか、何と言うビタミンなのか、さっぱりわかりません。

 バナナは何と言ってもカリウムが豊富。昔武道の稽古で足がつった時、師匠に「バナナ食え、バナナ!」と言われましたが、カリウムには筋肉の痙攣を抑える効果もあります。
 またビタミンB1、B2、B6、ナイアシン、マグネシウム、ビタミンCも多く含み、便秘を解消し大腸がんを予防する効果もある、とのこと。個人的には、南国の果物を食べると必ずお腹が緩くなるので敬遠していたのですが、最近便秘気味なので薬だと思って試してみたのです。趣味嗜好的にはやっぱりお好みではないのですが……。
 ちなみに、バナナの糖類は様々な種類のものが混ざっているため、エネルギーの持続供給にも有効なのだそうです。アスリートが愛用するわけです。

Braun マルチミックス M880 10,400円





バナナのビタミン・ミネラル 栄養表示

前の記事:賞味期限切れの納豆で納豆汁
次の記事:STDと性行動 相手の数や金銭授受と相関?
この記事と同一のカテゴリ:ダイエット 食と健康
このブログの最新記事
Comments

こういうおおらかなどんぶり勘定感覚
それと
そういう感覚をピックアップなされる感覚
すごく好きです(笑)

Posted by: zung at 2005年03月10日 00:16

初めまして

一見何もない日常でも、あなたの内面は、自分の知らない底知れぬ宇宙です。

宇宙への窮極のダイブはここにあります。
冥想ブログ始めました。
寄ってみてください。

Posted by: 湖南 at 2005年03月10日 21:09

>zungさま
いいですよね、こういうの。メインストリーム外の食品って、時々こんなノリです。手キトーに書いてるんだろうなぁ。オッケーです。

Posted by: at 2005年03月10日 23:35
Post a comment









Remember personal info?