アクセス解析
2005年03月03日

ダイコクドラッグ新宿駅南口店

 新宿駅南口の交差点を渡って右に行ったところに、ダイコクドラッグという激安ドラッグストアがあります。

 新宿駅南口から代々木にかけてはわたしが最も親しんでいるエリアであり、乗り継ぎからちょっと寄り道するだけの場所なので、時々買い物をするのですが、店員さんのあまりの元気の良さにいつも辟易します。
 店内で流れるジングルに合わせて、店員一同「ちょ〜特価で〜」を連呼したり、もう元気とかなんとか言うよりカルト宗教としか思えません。正直、死んでもあの店でだけは働きたくありません。
 買い物しててもその毒気が辛く、一刻も早く立ち去りたいのですが、「商品一点確認しまーす」など、一々かけ声がかかります。疲れている時などは本当にたまりません。
 そんなに嫌なら行かなければ良いのですが、安いことは間違いなく、場所も都合が良いのでつい入ってしまいます。
 どこかあの辺りで別のドラッグストアはないですかね。ルミネ地下二階ワールドも大好きなのでよく利用するのですけれど、安さでは勝てませんね。

 ダイコクドラッグの店員さん、ごめんなさい。
 あなた方は一所懸命だと思います。でも会社の方針がね………うーん。


PR:送料無料の激安ブランド・ビューティサイト、ストロベリー!





ダイコクドラッグ新宿駅南口店

前の記事:山手線の収納式座席
次の記事:魅惑のホッチキス
この記事と同一のカテゴリ:メモニッキ☆
このブログの最新記事