アクセス解析
2005年02月14日

木のひげ エルフの焼菓子

 今日は義理チョコならぬ義理クッキー。木のひげのエルフの焼菓子です。
050214_0657~001.jpg


 原材料は全粒粉、地粉、玄もち粉、レーズン、アーモンド粉、なたね油、塩。天然酵母のオーガニックなお菓子です。新宿ルミネB2Fのボンラスパイユなどで販売している他、こちらのショップには通販もありました。
 木のひげのお菓子やパンはどれもとてもおいしいのですが、個人的に特におすすめなのはツーロングです。
Click Here! 天然酵母クッキー ツーロングA 350 円

 原材料は全粒粉、地粉、なたね油、シナモン、卵、塩。全粒粉が一番最初に来ていますから、50%以上全粒粉です。かなり固くて食べごたえ満点です。蜂蜜の入ったタイプと二種類あります。
 ……って今気付きましたが、卵入ってますね。おいしいから許しましょう(笑)。

 チョコ代わりというより、「本命」はとってもお世話になっている向かいの女の子二人だったのですけれどね。ダイエット的にもOKでしょう。





Comments

初めまして、失礼致します
本日、日が日でしたのでネタ探しをしてこちら様にやって参りました
こちら様の内容が面白かったので当方にて少し紹介させて頂きました(リンクフリーとあったので)
正確に云うと、1/31日付の内容です
事後報告にて申し訳ありませぬ

個人的にも甘すぎるのはちょっと、という部分ありますので
少し甘さ抑えた感じのクッキーも良かったり致しまス

文章面白かったので、また影ながら覗かせて頂きたいと思います

Posted by: ぽたる at 2005年02月15日 01:41
Post a comment









Remember personal info?