アクセス解析
2005年02月13日

部屋にスタンディングバッグのある女

 たまに話題にしていますが、部屋にスタンディングバッグあります。
Click Here! スタンディングバッグ

 御存知ない方のために説明すれば、スタンディングバッグとはサンドバッグのような打撃系格闘技のトレーニング器具で、吊るす代わりに底に重りを入れて安定させたものです。サンドバッグが大きなスタンドを必要とするのに対し、省スペースで設置できます。
 女の子はもちろん、格闘技好きの男の子でも部屋に置いている人は滅多にいないでしょう。
 殿方の前ではなるべくこの話題は慎むようにはしているのですが、つい口が滑ってしまいます。好きなものはやめられません。
 最近は活用する機会が減ってきてしまってはいるのですが、キッチンの脇にあるのでお湯が沸く間ペシペシ無気力なハイを蹴ったりしています。かなり異様な風景です。

 ちなみにこのスタンディングバッグ、恐ろしいほど場所を取ります。大体、部屋に常に馬場が一人いると思って頂ければ良いでしょう。はっきり言って、これを置くためだけに都心から離れて暮らしているようなものです。

 使用感ですが、体重53kg身長166cmのわたしですら、ちゃんと蹴ったら浮きます。上の写真のストロングスポーツ スタンダードタイプを使っているのですが、男の人ならもうちょっとしっかりしたタイプを選んだ方が良いと思います。鍛えている人が使うとあっという間にボロボロになるでしょう。
 ただし、どのタイプを選んでもスタンディングバッグには限界があります。サンドバッグの代用にはなりません。パワートレーニング目的だとははじめから思わない方が賢明です。

 某B社のものの方がよく宣伝されていますが、個人的にはストロングスポーツを推奨します。某B社の製品は安いのですが、どうも使い心地が良くないものが多いです。ミットの質感とかもちゃんと値段を反映しています。

 当然ですが、マットも必須です。これがないと、振動だけでなく床が傷付きます。できれば二重にするなどしてご近所に配慮しましょう。ちなみに、わたしはスタンディングバッグのために一階の部屋を探しました
Click Here!ジョイントマット
 底には砂を80kgくらい入れます。DIYショップなどで買ってくればいいですが、車のない人は通販しかありません。引っ越しの時は泣きそうでした
 間違ってもざざーっと袋から出してしまわないように。ただの重りですから、そのまま入れたらいいです。
Click Here! 砂 3mm 20kg 送料込 1,200円

 どうでもいいですが、商品としてのただの「砂」を検索エンジンで見つけ出すのは結構骨が折れます。「砂」だけですと「砂糖」なども大量にヒットしてしまいますし、売られている砂のほとんどは熱帯魚用などの高級なものなのです。

 ※その後ストロングスポーツに水をジェル化して使える「重り」があるのを発見しました。多分、こっちの方がずっと優秀です。
 水漏れ防止剤 モレント


 運動不足ぎみだったので、この連休に久しぶりに使ってみました。
 平日は普通に労働、週末は自宅翻訳、たまの楽しみがスタンディングバッグ。わびしすぎます。非モテとかいう次元ではありません。果てしなくインドアで、連休中ほとんど人間と会話していません。
 来週こそは普通に遊びに行ったりしたいです。行くとこないから家にいるのですが(笑)。


 トレーニング時の定番。割とメカになれます。
YMO-REMIXES TECHNOPOLIS 2000-01 2,893円

TrackBack



部屋にスタンディングバッグのある女

前の記事:『恋の門』羽生生純
次の記事:色々あったけれど、あたしたちはきっとカッコイイ
この記事と同一のカテゴリ:武道 身体操作
このブログの最新記事
Comments

石倉さん、かっこいいッス!憧れます!!

Posted by: mikan at 2005年02月13日 23:03

ありがとう。
でもできれば男の子に言われたかったよ。あははは(虚)。

Posted by: at 2005年02月14日 22:36
Post a comment









Remember personal info?