アクセス解析
2005年02月09日

理想の男をデスクトップに貼る

 この人です。

050207_1244~001.jpg

 ブリアレオスです。
 ご存知ない方の為にご説明申し上げれば、士郎正宗『アップルシード』というコミックに登場するサイボーグです。ロボットではありません。最近アニメにもなりましたが、こちらにはほとんど興味ありません。
 ものすごい前にネット上だけでネタにはしたものの、あまりにダメ人間すぎて心の奥にしまっておりました。
 それが最近になってある友人から「わかるよ、その王子様願望」と理解を頂け、すっかり自信をつけた、というか開き直ってきました。「ブリアレオス」という単語が女子に通じただけでも感動ものです。
 2.5キロの脳に8つの目。聡明にして頑強。「前衛」な女がどんなにヤンチャしても最後はしっかりフォローしてくれる「後衛」、しかも「顔」がないので好き勝手に妄想を投影できる。こんな都合の良い王子様が他にいるでしょうか。
 この友人のそのまた友人がデスクトップに貼っている、と聞いて、早速アップルシード映画版公式サイトからダウンロードしてきました。ただでさえも奇人で通っている会社で、ますますヤバい人になっています。
 デザイン系イラレ使いと普通のサラリーマン、ワイルド系派遣男子がほとんどの環境で、サイボーグのデスクトップに常時わけのわからない文字列を表示している独り言の多い女。最近は男子も女子も話しかけてくれません。
 先日も同じ部署の男の子の机にキュベレイのフィギュアがあったので「キュベレイ好きなんですか?」と目を輝かせたところ、「何ですかそれ。これ、前の人が置いていっただけですし。そういうの詳しいんですか?」とすっかりひかれてしまいました。

 でもいいです。
 疲れた時はwindows+Dでブリィの横顔を拝めますから。

『アップルシード』1 士郎正宗 青心社 924円

 ウザいのでアニメヲタなコメント禁止。

全巻セット検索 : アップルシード

TrackBack



理想の男をデスクトップに貼る

前の記事:ランコム アンプリシル ウォータープルーフ購入
次の記事:電気あんかの快楽
この記事と同一のカテゴリ:映画 マンガ サブカル
このブログの最新記事
Comments

だね。
貼りましたね。これこれ。

でも、同意しちゃってちょっと後悔。
由ちゃんを間違った方向へ導いてしまっているような。
好きなもんは好きだし!なんだけど。

Posted by: abe at 2005年02月10日 21:18

ま、間違った方向!?
間違ってないよ! いいんだよコレで!
でもあの壁紙、ちょっとブリアレオスが「ロボ」っぽすぎるから、やっぱり別のに変えるかも。

Posted by: at 2005年02月10日 23:55