アクセス解析
2004年12月24日

メリークリスマス

 今日は渋谷あたりでカップルに爆竹投げて来ようかと思っていたのですが、余計惨めになりそうなので素直に帰ってきました。自分へのご褒美は、切れかけたチークカラーの買い足しと特売の春菊です。
 思い起こすと去年のこの時期は、ミニスカサンタで13時間ノンストップ立ちっぱなし喋りっぱなしなど、一体どこにそんなパワーがあったのか今では想像もできない行動をしていました。あれからわずか一年しか経っていないとは信じられません。考えられないほどに身辺の状況が変わり、遠い目をしてしまいます。
 人間的にはあまり成長していませんが、やり遂げたことは果てしないです。まぁ、世間的には何の値打ちもないことで、「何のこっちゃ」という方は詮索せずにそっとしておいて頂きたいですが。
 わたしは幸せものです。
 強欲なので飽くことなく次を求めますが、こうしてささやかに春菊やら玄米やら食べていられるのも、ほとんど奇跡のようにありがたいことです。

 今日はもっと羨望の固まりになって街を歩くのかと思っていたのですが、意外にも「みんな幸せでよかったね」な気持ちでいられました。諸事情からもうちょっと凹んでいてもよさそうな状況で、実際それなりに落ち込んではいるのですが、逆に変にハシャいだりキレたりといったことが抑制されて、妙に平静な気持ちです。

 なんだかわかる人にしかわからない内容になってしまいましたが、書きたいので書きます。とりあえず無理矢理にでも一年を振り返って、走り倒した自分を褒めておいてやります。ここのところ自己評価がデフレスパイラルで、ちょっとは自分を讃えないと他人にも優しくできそうにないので。
 世間的には無意味なことでも、人生を賭けて勝ち取ったものを誰にも気づかれないよう誇りにし、感謝します。
 そして毎日が大冒険な生活からは卒業し、これからは素朴に小さく生きる優しい人間になりたいです。


 ……って、書いてから気づきましたが、これってクリスマスじゃなくて大晦日ネタじゃないですか。

041119_1506~001.jpg

TrackBack



メリークリスマス

前の記事:手作り大豆イソフラボンムダ毛抑制ローションの作り方
次の記事:玄米餅
この記事と同一のカテゴリ:メモニッキ☆
このブログの最新記事
Comments

世の中、富や名声とか重要視されがちですが、人生の目的って「何を成したか」とか「何を得たか」ではなく、自分が「どう納得したか」だと思います。
例え世間的には無意味な事でも「(自分は)よくやったね」ならそれで十分ではないかと・・・・。

俺の場合は、その「よくやったね」も少ないので凹んじゃうんですが^^;

なんか説教っぽくなってしまいましたが、言いたいことは、
詳細は俺には良くはわかりませんが、
由さん、お疲れ様&メリークリスマス♪(^^)

Posted by: ike at 2004年12月25日 16:26

別に評価されないこと自体は気にもしないのですが、「評価されない」こと自体がこのプロセスの目的であるところに構造的問題があります。実に面白いです。まぁ、極めて限られた人以外には本当にどうでもいいことですが。

Posted by: at 2004年12月27日 22:35
Post a comment









Remember personal info?