アクセス解析
2004年12月07日

NHK英語リスニング入門でメラトニンの話題

 いまだに「ビジネス英会話」と「英語リスニング入門」だけは聞いているNHKラジオ講座ですが、先日「リスニング入門」の方でメラトニンの話題が取り上げられていました。思春期の子供たちの睡眠サイクルや体内時計についてリサーチするのに、唾液中のメラトニン濃度を基準にしていました。レアなつながりです。
 「英語リスニング入門」は英語好きの大学生向け、といったノリですが、「ビジネス英会話」に比べると世知辛くなく、「レッツスピーク」ほどバカっぽくなく、マメ知識ネタが豊富でなかなか楽しく聞けます。ちなみにメラトニンもお勧めです(笑)。

英語リスニング入門 定期購読

関連記事:
「睡眠覚醒リズム障害とメラトニン 「昼夜逆転」を考える 」

TrackBack



NHK英語リスニング入門でメラトニンの話題

前の記事:出会いからお見合いへ
次の記事:ファンケルから花の手帳が届く
この記事と同一のカテゴリ:語学
このブログの最新記事
Comments
Post a comment









Remember personal info?