アクセス解析
2004年10月15日

格安レンタルサーバー比較

 ステップサーバーという格安レンタルサーバーが、11月31日まで初期費用無料キャンペーンをやっています。
 わたしはパルフェネットロリポップを利用していて、特にロリポップはMovableType設置マニュアルなどで定評のあるサーバーなのですが、比べてみるとステップサーバーがかなりお得なことがわかります。(1年契約で申し込んだ場合)

容量初期費用年間利用料
パルフェネット100MB1000円3000円
ロリポップ200MB3150円(女性・学生半額)3150円
ステップサーバー500MB600円(10/31まで無料)3000円

 ステップサーバーは実際に使っていないので決定的なことは言えないのですが、CGI・PHP・SSI・.htaccessに対応、独自ドメインの持ち込み利用も追加料金なし、など決して見劣りしません。ディスクスペースなどパルフェネットの5倍です。なんだか損している気がしてきました。
 とはいえ、今さら気軽にお引っ越しはできません。その辺がサーバー商売のミソなのでしょうが、最初に余裕のあるレンタルサーバーを選んでおきたいですね。

 ちなみにステップサーバーはJANetにアフィリエイト登録して自分の広告から申し込めば、広告のコミッションが入るので、さらに実質36%割引になります。

『ウェブログ入門−BloggerとMovable Typeではじめる』2,499円
 少し古いですが、わたしはこの本でMovableType導入しました。巻末のタグ一覧が重宝します。

TrackBack



格安レンタルサーバー比較

前の記事:安全で安い玄米きらら397と炊き方のコツ
次の記事:肝心のフェナティを忘れていました
この記事と同一のカテゴリ:ブログ ネット
このブログの最新記事
Comments
Post a comment









Remember personal info?