アクセス解析
2004年09月22日

メイク入門

 訳あって「一から始めるメイク教室」のような文章をまとめています。「ちゃちゃっとメモ程度に」と気軽に始めたのですが、想像以上の果てしなさに投げ出したくなっています。こんなことを毎日自分がやっているとは考えられません。
 確かに、お化粧というものを始めた頃は、右も左もわからずひたすら探究の日々でした。ちょっと特殊な経歴なので(わかる人だけわかってw)、「変になってないか」「やりすぎじゃないか」とドキドキして、部屋から一歩出るのも清水の舞台から飛び下りるような覚悟が要ったものです。
 これにスキンケアや脱毛まで入れると、一体どれだけのエネルギーを注ぎ込んでいるのかわかりません。一旦体制が出来てしまえば、後は買い足しや時々新しいものに手を出すだけになりますが、その体制作りにつかった労力と費用を考えるとぞっとします。二度はできません。バカバカしさで目眩がしそうですが、だからといってナシで済ませるわけにもいきません。女とはなんと哀れな生き物なのでしょう。
 今ではほとんど無意識のレベルで作業していますが、時々ぼんやりしていて、あやうく眉なしで外出しそうになることもあります。ちなみに、最近「石倉さん眉細すぎ」批判を時々受けるので、わたしも一から出直してみたほうが良さそうです。田舎者だから細眉なのです。


『佐伯チズのスキンケア・メイク入門』¥1,260
PR:海外ブランドコスメの激安ショップ☆ストロベリーネット

TrackBack



Comments

女性のまゆ毛の太さと景気が連動してると聞いたことがあります。確かにバブルの時代(そのちょいまえか)は、女性のまゆ毛が太かったですし、最近は細眉ですし、、、。

本文にあんまり関係なくて、すんません。

Posted by: いま at 2004年09月24日 08:49

いや、細眉は全然流行ってないですよ……。

Posted by: at 2004年09月26日 23:20
Post a comment









Remember personal info?