アクセス解析
2004年08月10日

手話のできるゴリラが抜歯、名刺を食べる

 21st Century Comedyさんより。元ネタは毎日新聞
 

米カリフォルニア州ウッドサイドで、ローランドゴリラが手話で「歯が痛い」と訴え、虫歯の治療を受けた。(…)雌ゴリラの「ココ」は33歳。約1カ月前から、手話で痛みを意味するジェスチャーと口を指さすしぐさを繰り返し始めた。飼育員がココに痛みのひどさを表すチャートを渡すと、「最も痛い」を意味する「10」を指した。3人の歯医者を含む12人の専門家が招かれ、ココの全身を検診し、問題の虫歯を抜いた。(…)麻酔をかけられる前、ココは専門家たちとの面会を要求。赤い服を着た女性医師に「もっと近くに来て」と手話で話しかけ、女性が名刺を差し出すと、むしゃむしゃ食べたという。

 シュールです。
 これはゴリラが賢いというニュースなんですか、アホだというニュースなんですか。
 名刺のエピソードが最後に挿入されることで、絶妙な宙づり感が表現されています。見習います。

リンク:
医療費の負担を軽くする歯科検索サイト【歯科へ行こう!】

TrackBack



手話のできるゴリラが抜歯、名刺を食べる

前の記事:脳外科で麻薬中毒治療
次の記事:電波系広告主からコメントが届く
この記事と同一のカテゴリ:デンタルケア 歯科医療
このブログの最新記事
Comments

かなり受けました。
いいキャラしてますね。ココ。

Posted by: ちぶさん at 2004年08月10日 23:51

この記事を通した毎日新聞がすごいですよね。
大人しく抜歯のエピソードだけで済ませれば良いものを、「赤い服」とか細部が浮かび上がる感じがムンクの絵みたいです。

Posted by: at 2004年08月12日 22:08
Post a comment









Remember personal info?