アクセス解析
2004年04月07日

シンクロニシティと穏やかな心

 たまには日記を書きます。
 以前大変にお世話になった編集者の方と久々に御会いしました。

「いやぁ〜ちょっと性別変わっちゃって。あははー♪」
「……ホントに変わりましたね」

 昔はどうだったのか、などと不粋なツッコミはナシです。

04-04-06_20-18.jpg

 しばらくお会いしないうちに、編集者どのにも色々あったようです。
 たまたま興味を持って読んでいた思想家がその方の最近のお仕事とかぶっていたり、シンクロニシティを感じました。


 今日は会社関係でも調子が良く、移動でも1時間くらいは歩けて、ステキな一日でした。
 テンションの上がり下がりの激しさでは誰に負けないイヤな自信があるのですが、比較的落ち着いてすごせたのです。
 「めちゃくちゃ元気な人」という印象を持って頂いている方が最近は多いようですが、ダウンな時は半端じゃないのです。先日もish barで、「よく泣きます」という話題を出して「信じられない」という顔をされたのですが、実際しょっちゅう泣いている根性ナシです。
 乗っている時に飛ばし過ぎるのがいけない気がします。最近になってようやっと、抑え目にして走るコツのようなものがつかめてきました。普通は中学くらいで身に付けるようですが。

 イイ仕事ができる予兆であることを祈っています。

synchronicity.jpg

TrackBack



シンクロニシティと穏やかな心

前の記事:見ているだけで「格闘技好き」?
次の記事:実存主義的腹筋台
この記事と同一のカテゴリ:メモニッキ☆
このブログの最新記事
Comments

シンクロニシティ:ポリスのジャケットを見て久しぶりに思い出しました。
スティングをよく聴いてた頃、
ユング本とかも面白半分で読んでた頃、
夢日記とかつけてたりした頃。。。
久しぶりに聴くかと思ってCD捜してみたけど見つかんない。。。
誰かに貸したか、引越しを重ねるうちに何処かに忘れか。。。
スティングもあの頃ははじけてたなー
彼もユングに傾倒して、あんなアルバム作ったそうです。
でその後7本の頭を持つ青い亀が全てをめちゃくちゃに破壊してゆく夢を見たそうで、
で、ポリスを解散して作ったアルバムが
”The dream of the blue turtles"
ってそのままやんかー。
あ、すんません。酔っぱらってるもんで。
勝手に手がキーボードを叩いてます。
面白いですよ。このホームページ。ブックマークしましたー。

Posted by: とおりすがり at 2004年04月23日 00:09

>とおりすがりさま
ありがとうございます。
今日、かなりボロボロで帰宅したので、結構フツーに励まされました。
昔のスティングは熱かったですよね。
頭のおかしい人が三人寄ってバランスとっていたのがポリスの気がします。
独りになってからのスティングは、なんか文化人ぽくて今一つ。ブルータートルは好きですけれど。

Posted by: at 2004年04月23日 02:27
Post a comment









Remember personal info?