アクセス解析
2004年04月07日

実存主義的腹筋台

 アイロンを買いました。

東芝スチームアイロン「La・coo・Heart」

 安物ですが、オレンジ色のかわいいヤツです。ピンクとブルーもありましたが、迷わずオレンジにしました。
 アイロン台も買いました。


Click Here!

 ただの台なのに、ちゃんと1000円以上します。なんだか複雑な気持ちになりました。
 アイロン台というのは、アイロンをかける時以外は何の役にも立たないばかりか、邪魔ですらあります。しかも主役はあくまでアイロンで、台はただ支えになるだけです。積極的な機能は一つもありません。電源も要りません。適当なものがあったら、別に「アイロン台」として売られているものを買う必要すらありません。
 なんだかもの悲しいです。
 アイロン台ならまだ良い方かもしれません。例えば、プレスベンチ。

プレスベンチ

 ブルースです。
 妻子に捨てられた初老の男の背中のような悲哀が漂っています。
 ただでさえも自己満足的なトレーニングの世界でも、とりわけナルシシズム的要素の大きい「ベンチプレス」という種目。しかもバーベルではなく、「台」の方です。
 ダンベルやらバーベルというものもかなりブルースで、特に引っ越しの時には「重い以外に何の役割もない」という不条理なまでの荷物になるのですが、「台」となると、既に作品と言って良い域に達しています。
 今思い付きましたが、いっそプレスベンチでアイロンかけてもいいかもしれませんね。

アルインコ製品 シットアップベンチN FA100N

 腹筋台です。
 アイロンもかけられません

 「台」、そのレゾン・デートルとは何なのでしょうか。
 じっと見つめていると、人間存在の実存的価値が問われているような気持ちにすらなります。

 多分、気のせいなので、黙ってアイロンかけます。

jitsuzon.jpg『実存主義とは何か』
J.P.サルトル

TrackBack



Comments

腹筋台をクリックしたら女の人の画像が出てきたので、
行き先を間違えたかと思いました。

腹筋台よりもモデルさんの笑顔よりも、
彼女のワキのかみそり負けが
見ていて痛々しかったです。

Posted by: アサ at 2004年04月08日 02:11

エントリが面白いとコメントも面白いなあ。

Posted by: さいもん at 2004年04月08日 11:14

うぉっ。確かにヤバいねこりゃ。
でもわたしも時々脚とか切りますよ(笑)

Posted by: at 2004年04月10日 02:21
Post a comment









Remember personal info?