アクセス解析
2005年03月06日

さっぱりわからないテレビ関係検索キーワード

 検索エンジンのキーワードランキングを見ていると、実にテレビ関係の単語が多いです。有名人・芸能人の名前が並んでいます。ちなみに先日の人気検索ワードはgooキーワードランキングによると、

1里谷多英
2H2
3杏さゆり
4書きかえたい言葉
5aiko
6緑モス ブルーナ
7男バキ
8はなまるマーケット
9堤義明
10市川由衣
11綾瀬はるか
12井上和香
13トリビアの泉
14深田恭子
15天気予報
16Mの悲劇
17松浦亜弥
18優香
19ほしのあき
20相武紗季
21山田孝之
22堂本光一
23虫王
24オダギリジョー
25天気

 ……とのこと。
 何の自慢にもなりませんが、何せテレビを持っていない人間なので、このランキングを見ても全然意味がわかりません。とにかく芸能関係は弱いです。
 このランキングに登場する人物名で、かろうじて「知っている」のは、深田恭子、松浦亜弥、優香、堂本光一、オダギリジョーくらいです。どなたについても名前を聞いたことがある程度で、顔を見ても識別できません。オダギリジョーだけはなぜかかすかな記憶があるのですが、自信はないです。仮面ライダークウガの格好でもしてくれていれば一目でわかると思うのですが。
 こういうことを言うと時々人からびっくりされるのですが、逆に会ったこともない人の顔と名前をどうしてそんなに覚えられるのか、不思議で仕方がないです。それとも実はこっそりお友達なのですか? 赤の他人の惚れたはれたより、近所の猫の出産の方が遥かに重大事だと思うのですけれど……。

 ちなみに二位にあった「H2」、水素分子ではないだろうな、ということくらいは想像がつくのですが、検索してみたところHUMMERという車あだち充のコミックの二つが上位に食い込んできました。TBSテレビでドラマ化とのことなので、おそらく皆さんが関心あるのは後者だと思います。
 ついでながら、車の車種もまったくわかりません。カローラにマジックでベンツのマークを描かれたら、ドイツの車だと信じると思います。

 職場の某お友達はこんなわたしに共感を示してくれた希有な人物なのですが、さすがにわたしよりは詳しいのでしょうねぇ……。

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX 29,400円

TrackBack



さっぱりわからないテレビ関係検索キーワード

前の記事:リスドォル・ミツの究極のチーズケーキ
次の記事:AMラジオICレコーダーはお部屋の電磁波を記録する
この記事と同一のカテゴリ:ブログ ネット
このブログの最新記事
Comments
Post a comment









Remember personal info?