アクセス解析
2005年02月23日

googleイメージ検索で自分の名前

 皆さんやったことがあるでしょうが、ふと思いついてgoogleのイメージ検索で自分の名前を検索してみました。

クリックで拡大します。
 全26件中25件がこのブログからのヒットでしたが、2位は東洋インダストリーのゆ規さんに持って行かれました。
 内心「恥ずかしい写真」などが見つかってしまったらどうしよう、と思っていたのですが、25件中まがりなりにも自分の姿が映っていたものは6件、うち2件は『ゴルバチョフ機関』の表紙ですから、実際上は4つだけでした。
 ちなみに、本の表紙二つとゆ規さんに続いて4位、人間「ゆ」としては事実上トップにあったのがこの画像。

 ……わたしの立場としては、「本人に言い訳できることには限界がある」というだけですかね。



『ググる 検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること』
津田大介 毎日コミュニケーションズ 1,344円

TrackBack



googleイメージ検索で自分の名前

前の記事:αリポ酸の個人輸入 価格比較
次の記事:定期券の個人情報
この記事と同一のカテゴリ:ブログ ネット
このブログの最新記事
Comments
Post a comment









Remember personal info?