アクセス解析
2005年01月18日

USBポートを使う空気清浄機

 >nikkei.bpより。

 空気清浄機は床面より少し高いところに置くと効率が若干向上する。(…)空気清浄機を少し高いところに置くことで、ホコリが多く舞い上がっているところの空気を吸い込みやすくなるわけだ。

 なるほど、あまり考えていませんでした。前に住んでいた部屋にはなぜか以前の住人の置き土産で空気清浄機があり、これはちょっと高すぎる位置に据え付けられていたのですが、音だけで全然ダメでした。
 そろそろ花粉対策の季節なので、少し考えた方が良いかもしれません。慢性鼻炎なので花粉の有無に関わらず季節の変わり目は辛いのですが。
 調べてみると、空気清浄機も随分お安くなっていますね。

 一つ面白いものがありました。

LOAS UA-011 USB空気清浄機 780円

 USBポートからで電源の供給を受ける空気清浄機です。マイナスイオンを発生させて、パソコンの周りの空気をきれいにしてくれるそうです。
 パワーもパワーならお値段もお値段なので、実効性を期待してはいけないでしょうが、話の種にはなりそうです。モバイルで差していたら惚れます(笑)。
 喫煙者としては、自分を守るというよりはパソコンを微粒子から守る効果を期待したいところです。

 ちなみに「1時間の外出で衣類に付着する花粉の量は、1時間窓を開けて室内に入る花粉量の6倍以上もある」とのことで、帰宅時に服をはたいたりするだけで相当な効果があるそうです。服に吹き付けるだけで花粉の付着をガードしてくれるスプレーもあります。

ナノテク効果で花粉の付着を最大97%カット!【花粉 服でブロック】 ナノテク効果で花粉の付着を最大97%カット!【花粉 服でブロック】 448 円

TrackBack



USBポートを使う空気清浄機

前の記事:全粉粒100パーセントのパン発見
次の記事:小海老の和風スープ
この記事と同一のカテゴリ:医療マメ知識
このブログの最新記事