アクセス解析
2004年12月30日

ドライフルーツとチーズ

 お友達にお呼ばれしてしまいました。

 と、書き始めて早くも、良く考えると呼ばれたわけではなくて勝手に襲撃しただけのような気がしてきましたが、「チーズとドライフルーツの組み合わせがおいしいんだよ」の言葉に惹かれて図々しくも伺ってしまいました。お世話になりっぱなしのAちゃま宅です。
 彼女の日記に「ドライフルーツとチーズぅ?と思っていたらおいしかった!」とあって、前フリ十分な状態でトライしたところ、確かに素晴らしくマッチしておりました。というか、チーズなどというわたしの普段の食生活からすると考えられない食べ物を口にして、それだけでも新鮮です。グランベリーが特に吉。
041229_1957~001.jpg
 わたしの食べ物信仰は半ば強迫神経症の域に達しているので、一緒に楽しくチーズなどを食べられる相手は、もしかするとこの世でAちゃん一人かもしれません。彼女の手料理と合わせて天国のように素晴らしい時間を過ごせました。キムチとごま豆腐という訳の分からない手みやげでしたが、これはこれで美味。

 なんというか、本当に言いたいことはチーズやドライフルーツというより、こうして普通にお呼ばれしてラヴ話やら引越計画やら注目サイトやらを喋りまくる幸せなのですが、これはもう筆舌に尽くし難いのでおいておきます。とりあえず、コンクリートのようにガチガチになっていた肩こりが、帰る時にはウソのように消えていました。人間、ココロの動物というか、わたしは特に影響を受け易いようです。
 Aちゃま、本当にごちそうさまでした!
 頼りにならないわたしだけど、せいぜい悪いヤツが来たらやっつけに行きます。

サンタンドレ 200g サンタンドレ 1,160円

ドライフルーツ・枝付きレーズン 100g ドライフルーツ 枝付きレーズン 350円

TrackBack



ドライフルーツとチーズ

前の記事:セクシー福袋とボンデージの思いで
次の記事:ドラゴンボールの戦闘力
この記事と同一のカテゴリ:ダイエット 食と健康
このブログの最新記事
Comments

由さんお久しぶりです。
ドライフルーツとチーズを同時に口の中に入れて味わうということでしょうか?ドライフルーツ入りのシリアルは牛乳によく合うので、
同じ乳製品であるチーズが合うということも納得できるような気がします。私は最近いろんなものにパルメザンの粉チーズをかけて
楽しんでます。コクがでてうまみが増します。チーズとは関係ありませんが、ミスマッチな食べ合わせつながりで、沖縄の知り合いから昔教わった、味噌汁にタバスコという組み合わせもなかなかオツなものです。

Posted by: アツカ at 2004年12月31日 14:54

どもどもです♪
ドライフルーツとチーズをクラッカーにのせて一緒にむしゃむしゃです。これ、本当に素晴らしいですよ。是非一度お試し下さい。
基本的に無脂肪乳以外の乳製品はほとんど摂らないのですが(笑)、たまに食べると「舶来だねぇ」という感じで驚きます。

Posted by: at 2005年01月01日 23:13
Post a comment









Remember personal info?