アクセス解析
2004年12月19日

年末年始反対

 お友達の日記を読んでいて思い出しましたが、わたしは年末年始が嫌いです。
 なんだかせわしくなくするのが義務のようで、諸々の白々しいイベントが続いて、しかもそのどれもがぺったりとした切れ目のないトーンで塗りつぶされています。「綿々と続く家族」のような不気味。肉の不快感。
 お祭り全般に気持ち悪くて、認められるのは京都の送り火くらいです。あれは送っているようで送られている感じが素敵です。
 もう年末年始なんて廃止して、ずっと2004年のまま13月になれば良いと思います。


『あの真珠色の朝を』眉村卓 角川文庫
年末年始ではなく夜と朝ですけれど、昼夜逆転してどうしようもないフリーの方とかは一度読んで怯えてみると良いです(笑)。

TrackBack



年末年始反対

前の記事:トゥヴェール アクアナノライズジェル 使用感
次の記事:年末年始反対続報
この記事と同一のカテゴリ:メモニッキ☆
このブログの最新記事
Comments

トラックバック失敗しました、失礼。ブログ名は『螺旋胞』です。トラバ不慣れなのをこんなところで露呈して申し訳ない。
ちゃんと生き延びて次の更新があるのをお待ちしております。失礼致しました。

Posted by: シダ at 2004年12月20日 12:06

慌てていてちゃんとご挨拶できていなかったことに気付きました。はじめまして、シダタクマと申します。以前より拝読させて頂いております。
今後とも更新楽しみにしておりますので。
では、連続投稿も含め、重ね重ね失礼致しました。

Posted by: シダ at 2004年12月20日 14:24

おひさしぶりです。ジジェクやデリダの話をここにてさせて頂いた者です。覚えていらっしゃってくれると嬉しいのですが・・・。
由さんの言葉には、わたしが考える「力」のようなものがあるようにいつも感じています。だから、時々読みにきます。送っているようで送られている、なんて感覚的にですがよくわかります。
まぁ、なんだというわけではなく、あなたの言葉に魅せられている者の一人なんです^^
ところで、最近なのですが、思い切って新しいアルバイトを始めました。そのお話はまたいずれ☆

Posted by: toriton at 2004年12月21日 05:16

>シダさま
トラバ打ててますよ。MTはエラーが出ても大抵送れています。多重投稿にもなっていませんし大丈夫ですよ。わざわざありがとうございます。

>tritonさま
こんにちは。こんなネタに共鳴していただけて嬉しいです。まぁ、本音を言うとこういうのが一番美しくて好きなのですが、一般にはウケません(笑)。時々ちょろっと見せて、わかる人にだけお伝えしておきます(笑)。アルバイト、頑張りすぎないくらいに頑張って下さい。新しいことは何でも楽しいですよね。

Posted by: at 2004年12月21日 22:34
Post a comment









Remember personal info?