アクセス解析
2004年12月04日

ずんだあんぱん

 「ずんだのおだんご」で触れた宮城県特産ずんだあんですが、先日ずんだを使ったあんぱんを発見しました。
041129_1313~001.jpg
 ずんだのざらっとした舌触りがなかなかです。甘さ控えめな方がベター。
 ダイエット的には0点かもしれませんが、クリーム系よりはずっとマシです。あんぱんも菓子パン系の中では珍しくたんぱく質が脂肪より多いのですが、ずんだあんぱんはよりあっさりしています。
 大阪生まれの明太子フランスと言い、こういう和洋折衷なパンには庶民の薫りがして惹かれます。
 パンの醍醐味は乳製品も卵も使わないプレーンなものにあると信じているのですが、たまにはこういうものも良いですね。

Click Here!ずんだあんぱん 150円

TrackBack



Comments

ワタクシ、知る人ぞ知るアンパンマニアでして(^^)♪
ちょっとヨダレが…。。
えへえへ♪

世の中、こんなアンパンも売ってるんですね。
知らんかった。
一度これは食してみたいです。
枝豆餡ってどんなお味なんだろ?
想像するだけでお腹一杯になりそうです(笑)
うん、食したい。

Posted by: さや@京都 at 2004年12月05日 00:46

ずんだはいいですよー。でも京都では見たことなかったですね。東北特産ですから……。デパ地下とかなら絶対あるはずなので、何かで寄ったら一度食べてみてください。ずんだあんぱんはマニアックですが、ずんだもちなら見つかると思います。

Posted by: at 2004年12月07日 21:07

ずんだあんぱんかあ、美味しそう。。。。

枝豆のシーズンがやってきたら、お手製ずんだを作ろうよ。
豆を鞘から出して、さらに薄皮とるのを手伝っておくんな!
絶対ウマイよ!

Posted by: abe at 2004年12月07日 22:38

ずんだ餅なら高島屋か大丸、あるいは京都駅ビルやJR伊勢丹あたりに行けばありそうですね。
探しにいってみます。

楽しみが増えました〜

Posted by: さや@京都 at 2004年12月08日 23:30

>abeさま
ぉぉー、ずんだ作ろう! アベさん、mixiでわたしの入っているコミュチェックしてみてちょ!

>さやさま
その辺りにならきっと置いてあると思います。関西人には縁遠い食べ物ですが。そういえばこの間コンビニで八つ橋が売っていましたよ。東京はわけわかりません。

Posted by: at 2004年12月09日 22:56
Post a comment









Remember personal info?