アクセス解析
2004年11月29日

外壁の厚い女、内壁の厚い女

 最近のmyベストお気に入り女友達と先日お話していた時、「外壁の厚い女、内壁の厚い女」という話題になりました(この用語は単なるわたしの思いつきですが)。
 彼女は一見ほんにゃら穏やかなタイプで、気が利くし優しいし、過度に女を強調するようなスタイルもしないし、とっても安心できる女の子です。おそらくその辺を見た男子から、時に「思い通りになる」女と思われてしまうことがあるらしいのですが、実は恋愛スタイルは極めてドライとのこと。わたしにはひしひしとオーラが伝わってくるのですが、芯の部分はとても頑強かつ鋭利で、ポエジー溢れる言葉の選び方(あるいは、どんな言葉に選ばるか)にもそれがよく表れています。恋愛関係にあっても自立心が強く、そうそう依存関係などには陥らないそうです。外壁はカキワリみたいなのでナメてかかって入り込むと、内壁のところで機銃座が待ち構えているのです。
 このあたり、わたしは丁度正反対で、なんだかおかしくなりました。
 わたしは着る服も半ば意図的に「攻撃的」で、小心の裏返しではありますがしょっちゅうピリピリして「寄らば切る」くらいの勢いです。ヒステリー女の地雷を踏んでひどい目にあった被害者の数も少なくありません(この場を借りてお詫びします、本当にすいません)。ですがこの外壁の厚さに対して、乗り越えて入ってみるとあとはおばあちゃんが羊の面倒を見ているくらいで、すっかりなし崩しです。ポリシーやら芯やらといった立派なものなど陰もありません。ラブモードとなると、もうふにゃふにゃです。外壁で激しくセレクションはしますが、中に入れた人に対してはかなりだらしない方だと思います。要するに元ヤン女タイプです(笑)。
 と、それだけのことで、何のオチもないのですが、自分や彼女のタイプがどちらなのか考えてみたりすると、ちょっと面白いかもしれません。

 男も女も、外面にまどわされると時にひどい目にあいますから、要注意です(笑)。

『「モテる男」40のマニュアル 女は男に心の底で何を求めている?』 三笠書房 500円

TrackBack



外壁の厚い女、内壁の厚い女

前の記事:ハッピー・トラックバック参加
次の記事:むらさきいも、アントシアニン、黒米
この記事と同一のカテゴリ:メモニッキ☆
このブログの最新記事
Comments

個人的に、「おばあちゃんが羊のめんどうを見ているぐらいで」がツボでした。会って、ぶっちゃけ話をした私としては、「おばあちゃんが牛のめんどうを見ているぐらいで」の方がより近いのではないかと思いました。私の勝手なインスピレーションです。これも、「羊」というキーワードがあってこそ「牛」が出てきたんですけどね。

(私信)ていうか、またしばらく間が空いちゃったけど、飲みいきましょーよー。私もガイドラインに乗ったことだし、その結果を土曜日に聞いてくるんで、それからがいいかなぁ。

Posted by: わかば at 2004年12月02日 16:29

(返信)おお、そうじゃ。今週末は仕事だけれど、まぁ夕方からはあいてるし、ちょっと別件で合流できるかもな話もあるので連絡するです。

って、メルしましょうよ(笑)

ところで、なぜ羊ではなく牛なのですか。ものすごい微妙なのに、確信に満ちて「牛」と言われるとひじょーーに気になります。ど、どのへんが牛?

Posted by: at 2004年12月02日 21:09
Post a comment









Remember personal info?