アクセス解析
2004年10月03日

モニター発火秒読み

 iBookの時にも書きましたが、うちのG3の調子が悪いです。

 起動時に爆弾が出ることは最近なくなりましたが、相変わらずマウスは差し直さないといけないし、更にモニターがおかしくなってきました。
 何の前触れもなく「ジジッ」と音がして、一瞬電源が切れたかのように画面がブンッと歪むのです。昔のテレビをつけた時のような状態です。
 以前からたまにあった症状なのですが、段々頻度が高くなってきました。モニターは内部に高圧電流を使っていますし、結構ヤバいかもしれません。発火したりしないか心配です。

 ある日突然このブログが更新されなくなったら、G3が死んだか、本体は生きているけれどモニターのつかない最悪な高ストレス状態に陥ったか、モニターが爆発してわたしが死んだか、いずれかだと思って下さい。

TrackBack



モニター発火秒読み

前の記事:クラランスで妊娠線に挑む
次の記事:幻覚剤シロシビンが群発頭痛に効果
この記事と同一のカテゴリ:物欲 メカ モノ
このブログの最新記事
Comments

うちに昔あった白黒テレビの末期状態と似てますね。
最後は、画面に火の玉が見えて、ボッと音がして焦げ臭い匂いを漂わせながら逝かれました。

Posted by: ちぶさん at 2004年10月04日 02:33

不吉なこと言わないでよ(笑)。
もう、なんとかお金作ってiBook買いますよ。全とっかえします。未練を残すとかえって後が不便になるし。
落ちてないかなぁ……。

Posted by: at 2004年10月05日 02:30

うちのimacも同じ症状でした。
古テレビ現象や、キーボード・マウスの無力化
などです。
だんだんと「ぱちん」の頻度が高くなり
しまいに電源が入らなくなりました。
でも、買い換えるお金がなかったので
入院させたら治りました。

そんなかんじです。
iBook落ちてるところはあまり見たことがありません。

Posted by: とりこり at 2004年10月05日 09:26

>とりこりさま
USBまわりがおかしくなるのも一般的なのですが。勉強になりました。ちなみに、Firewireもダメで、外付けCD-Rを認識しなくなりました。さらに起動ディスクも切り替えられません。頑張れば修復できるのかもしれませんが、もう見捨てて逃げたいです(笑)。

Posted by: at 2004年10月05日 21:30
Post a comment









Remember personal info?