アクセス解析
2004年09月27日

ホーリーランドが金子修介監督によりドラマ化進行中

 「ホーリーランドと挌闘マンガよもやま話」で触れた『ホーリーランド』ですが、金子修介監督でドラマ化されるようですね。原作に思い入れがありすぎるので、見たいような見たくないような、複雑な気分です。
 ユウ役は『あずみ』の映画版や『バトル・ロワイアル II 』に出演された石垣佑磨さんを予定しているようです。ちょっとイメージが違いますが、映像化というのはそういうものでしょう。
 そしてユウより気になるのが伊沢マサキ役です。徳山秀典さんという方で折衝中とのことで、調べてみると……うひーっ! めちゃくちゃかわいいではございませんかっ。しかも本当にボクシング経験があるようです。イイです! 正解です! ああ、こんな方がキレて暴れるところを見てみたいです。いっそ五六発殴られてもいいです『F』という作品で金子監督と御一緒されています。
 金子修介監督は、『ガメラ』シリーズで知られていて、一作目が特に秀逸です。怪獣には別に興味ないのですが、自衛隊が妙にカッコよく見えます。ガメラ抜きで十分作品として成り立っています。これは戦争映画です。
 でも個人的に一番プッシュしたいのは『1999年の夏休み』です。
 原作は萩尾望都の『トーマの心臓』、全寮制の学院を舞台にした美少年ワールドです。といっても、演じているのは全員女性。深津絵里さんの映画出演第一作(当時は別名)でもあります。そんなにメジャーな作品ではありませんが、透明感のある映像が印象に残っています。湖畔の風景が冷たく美しい映画です。特に女の子にお勧めしたいです。
 この作品といい、徳山秀典さんといい、金子監督は美形を見る目があります。というか、美少年フリークなんじゃないですか。わたしも一周まわってそっち側で使って下さい(笑)。

 それにしても、『ホーリーランド』は早く8巻が出て欲しいですね。最近展開に無理が出てきて、少し先行き不安なのですが……。



Click Here!

PR:延滞金0! 宅配DVDレンタルTSUTAYA DISCASなら月々2079円でDVD見放題!

TrackBack



ホーリーランドが金子修介監督によりドラマ化進行中

前の記事:女性のための大人のおもちゃ通販
次の記事:スタイルシートと蟻の生態
この記事と同一のカテゴリ:映画 マンガ サブカル
このブログの最新記事
Comments

「1999年の夏休み」懐かしいですね。
今は手放してしまいましたが、
昔うっかりビデオを買ってしまった記憶があります。
絵は確かに透明感もあって良かったと思います。
個人的には美少年ワールドの方が気になりましたが。
まぁこれは趣味嗜好の問題でしょうかねぇ。
「水の中の8月」なんかも好きだったけど(監督忘れた)
あれはなんとなくキレイに創ろうという意識が出すぎてた
気がして微妙なところです。全然関係ないですが。

Posted by: 紫音 at 2004年09月27日 20:40

「1999年の夏休み」ですか!

トーマの心臓、大好きですけど、
これはこれで、私的にも印象深い作品です。

個人的には「少年モノ」というより、
ハッキリとFtM(TV)モノとして楽しみました。

短パンから出た太股がたまら〜〜ん、
なんて見ていた私は確信犯です。

Posted by: 胡蝶薫 at 2004年09月27日 20:54

>紫音さま
「水の中の八月」は石井聰亙監督ですね。良い映画です。
初期の「逆噴射家族」が有名ですけど(焦点距離変えながらトラッキング、ってのこの辺りから流行りだと思う)、好きなのは「エンジェルダスト」「ユメノ銀河」。「エンジェルダスト」は南果歩がめちゃカッコイイ!&主題歌が今も頭に流れます。「ユメノ銀河」は夢野久作ですよ。「オーラーイ」って台詞がすごくイイです。脳をぐるぐるします。

>胡蝶さま
なんか、あの湖ばかり残っています。あと、夜。タングステンで撮ったみたいなチープな青だった気がするのですが、なんか「これでいい」という説得力がありました。
あぁ、すべて断片的にしか覚えていない……。

Posted by: at 2004年10月02日 03:37

はじめまして。
金子監督のサイトからとんできました。
石倉さんがどんな方なのかまだよくわからないままですが、↑で徳山くんのコトをあのように書かれてらしたのが、すごく嬉しくて・・・つい、勝手に書き込みしてしまっています。

そうなんです〜!とっても素敵な俳優さんなんです。
「ホーリーランド」も待ち遠しいところではありますが
>キレて暴れるところを見てみたいです
と、おっしゃられるならば!まさにお奨めしたいのが「クロスファイア」。
もう1つ‘押切トオル17才。正常です。’の「押切」。
徳山くんの魅力満載の映画です。目で演技できる彼がとても素敵です。
(私は声1つとってもドキッとしてしまいますが〜歌もとても素敵なんですよ♪)
「ホーリーランド」が始まるまでに、機会がありましたら・・・ぜひ!

突然お邪魔して申し訳ありません・・・。
ココへの書き込みが不適切なら削除してください。

Posted by: Believe☆ at 2004年10月03日 00:16

>Believeさま
全然不適切ではないです。どうしてですか?(笑)
世間知らずなので今回初めて知ったのですが、徳山さんはお美しいですね。動いているところを見たいです。伊沢マサキには思い入れがあるので、ちゃんと強くあって欲しいです。
映画で素人が殺陣やったりしているのは見ていられないのですよ。経験者らしいので期待したいです。しかもちゃんとボクシングなところが素晴らしい!

Posted by: at 2004年10月04日 20:51

レスありがとうございます。

徳山くんのファンサイトでもないのに・・・つい、熱く語ってしまったことをマズかったかな?と思ったわけです;(笑)

子役時代から活躍されてた方ですが、役者としての気構えを持っている方だと思っています。
ぜひ!動いてる徳山くんを見てください!(笑)
私は逆に「ホーリーランド」を読んだことがありませんので、読んでみたいと思っています。
サイトで‘伊沢マサキ’の人物像やあらすじを見た限りでは・・・期待に応えてくれると信じています。

Posted by: Believe☆ at 2004年10月05日 11:16

なるほど。ふと思いましたが、ドラマ化とか映画化って、こうやって色々なファンが交錯する機会でもあって、面白いですね。徳山さんを勉強しますので『ホーリーランド』もお願いします(笑)。伊沢マサキはクールで陰のあるキャラなので、徳山さんには無愛想に演じて頂きたいです。

Posted by: at 2004年10月05日 21:33
Post a comment









Remember personal info?