アクセス解析
2004年09月20日

ジャージでダンス

 久しぶりに踊って参りました。
 ダンスは好きなのですが、何せ年期が浅いですし、ストリートダンスの文化にはまるで浸っていません。一番はじめは、ストリート系のダンサーでもあった武道の先生の影響、「身体は動かしたいけれどいい加減殴ったり蹴ったりは卒業したい、顔傷つけられても困るし♪」という軟弱な動機でした。
 身体を動かすのは楽しいし、柔軟性もそこそこだと思うのですが、とにかくフリが覚えられません。ここのところ週3回くらいはトレーニングしていたのですが、体力よりも脳がついていけません。体力自体も寄る年波とニコチンに蝕まれています。もう開き直るしかないです。
 実は基本が一番好きです。スクールでも、フリの練習より延々とアイソレーションやリズム取りしている方が楽しかったりします。反復動作は頭がパーになるので素敵です。
 もしかしてエアロビとかの方が合っているのかもしれませんが、文化的にとても受け付けません。マッチョなオヤジだけが集まっている硬派なエアロビサークルとかがあったら、一回くらい遊びに行ってみたいですが。

 身体を動かすといえばジャージです。
 前の会社で「夜中のコンビニくらいならジャージですよ」と言ったところ「想像できない」という反応で、普段のわたしは果てしなく非ジャージ非ストリートキャラらしいのですが、密かにVIVAジャージです。
 ジャージ&スニーカーになった途端、重りを取った悟空気分です。素晴らしい解放感で、エアマスターばりに飛んで蹴ってやろうか、って勢いです。
 ヒールなどという履き物がいかに不合理か実感できるというものです。
 だからってスニーカーで電車には乗れないですけどね。キャラ的にも、足の長さ的にも

 関係ないですが、ジャージ大先生という裏ビデオの販売サイトがありました。

アディダス:レディース スパイスニットパンツ/387503【adidas ジャージ】アディダスジャージ レディース スパイスニットパンツ ¥5,900

TrackBack



Comments

ブレイキンやりなサイ。

Posted by: ちぶさん at 2004年09月21日 02:39

教えて下さいよ、先輩! あたしの行ってきたのはあそこですから、今度あそこにお見えになる時は一手授けて下さい。破壊力のあるヤツを。

Posted by: at 2004年09月22日 23:00
Post a comment









Remember personal info?