アクセス解析
2004年07月28日

公園で稽古する若者たち

 「なんだか身体が痛いなぁ」と思っていたら、昨日一週間ぶりにちょこっとバッグを打っていたことを思い出した暴力女のイシクラです。お元気ですか。

 今日の帰りに、なかなか素敵な光景に出会いました。
 公園のようなスペースを通りがかった時に、二人の青年が格闘技の練習をしていたのです。
 片方だけがパンチンググローブをして、ワンツーを左スリップして左ボディ、同じく左スリップから胴タックル、という基本パターンを延々と反復していました。
 思わず立ち止まって、近くのベンチからじっと見つめてしまいました。
 血が騒ぎます。しかも一人の男の子は上半身裸でかなりイイ身体していて、正直それだけでうっとりです
 ボクシングやキックの動きとも微妙に違い、フルコン系の子が顔面&総合対策をしている感じです。選手クラスではないですが、明らかに素人ではなく、練習が一番楽しそうな人たちです。
 ひと休みモードになって、ステップでの内展の意識の仕方、空手とボクシングの重心の乗せ方についてなどの技術トークになっています。あぁ、素敵です。技術オタ、しかも友達と二人で公園で練習、というのが、なんとも言えず甘酸っぱい思いにさせます。
 男の子時代に仕事帰りに公園で稽古していたのが懐かしいです(一回帰ってしまうととても身体を動かすパワーがないので)。そして身体を動かしながらも門外漢にはさっぱりわからない技術話が展開する体育会系オタクワールド。最高です。
 ただ、今日改めて感じたのは、そういう世界に足をつっこみながらも女子なポジションをキープしたい、という思いがずっとあったのだなぁ、ということです。第三者というか、オイシイ立ち位置なところがズルいのですが。
 フェミにはいくら叩かれても文句言えません。

 お友達になりたくて、思い切って「いつもここで練習してるんですか?」と話しかけたのですが、「いえ、はじめてです」と即レスされ、全く会話が続きませんでした

 せっかく逆ナンノリだったのに、カウンター一発で撃沈です。



Click Here! プロスパーリンググローブXX
3,800円

TrackBack



公園で稽古する若者たち

前の記事:リアルスパム発見
次の記事:「開業しないでください」という歯科公告
この記事と同一のカテゴリ:武道 身体操作
このブログの最新記事
Comments

由さん、元体育会系ですかぁ?ひょっとして文武両道ってやつ?

Posted by: mikan at 2004年07月28日 23:37

案外に(と言ったら失礼かもしれないですが)恥ずかしがり屋さんなんですね。
カウンター一発で撃沈とは。
どうしても声をかけずにはいられない、という心境はすごい分かりますよ。

Posted by: KAIZUKA at 2004年07月29日 01:52

いきなりの片足タックルとかが有効だったと思いますです。
それでもヒザでカウンター一発撃沈だったかもしれませんが…。

Posted by: 堕ら川 at 2004年07月29日 12:40

>mikanさま
町道場系なので「体育会」ではないざんす。体育会系に憧れながらも、結局ふにゃふにゃのもやしっ子です。文も武も果てしなく半端(笑)

>kaizukaさま
小心者ですよー。声かけるのも営業も人前もまったく抵抗はないですが、結構人工人格でこなしている部分がありますから(笑)。根はひきこもりかもしれません。


>堕ら川さま
片足タックルですか(笑)。次は頑張ってみます。
ちなみに、組み技はちょこっと教えてもらったくらいしかないのですが、低空タックルは本当に根性要ると思いました。だってカウンターもらった時のダメージがマジ半端じゃないですよ(笑)。

Posted by: at 2004年07月30日 17:49
Post a comment









Remember personal info?