アクセス解析
2004年07月10日

ファンケル元気ステーションのサイバーパンクな青汁

 通販サプリでは結構ファンケル信者なミーハーイシクラです。お元気ですか。
 突然ですが、「ファンケル元気ステーション」を御存知でしょうか。「ファンケルハウス」ではないですよ。
 通常の「ファンケルハウス」に加えサプリ系を充実させてショップで、血圧計や骨量・水分・体脂肪モニター計でプチ健康診断のようなことまでしてくれるお店です。関東圏で3件しかなく、うち2つが池袋、1つが立川という、よくわからない展開をしています。
 この「ファンケル元気ステーション」には、青汁や野菜ジュース、豆乳などのドリンクコーナーがあります。一杯100円です。
 今日たまたま通りがかって、物珍しさで青汁をオーダーしてみたのですが、それぞれのドリンクにトッピングを加えてくれるのです。
 そのトッピングというのが、サプリメントの粉末なのです。「ダイエット」「元気回復」などのメニューの中から選ぶと、お姉さんが白い粉末を青汁にかけてくれるのです。
 わたしはコラーゲンとビタミンCの「お肌ぷりぷり」トッピングをお願いしました。

04-07-10_12-08.jpg

 ……なんかすごいサイバーパンクです。
 成分的には身体に良いのでしょうが、果たしてこれは飲食物なのでしょうか
 いえ、こういう「ちょっと飲みにくくて色気ないけど健康くさいもの」は好きですよ。健康の人工性がいかんなく発揮されている感じで、不健康な健康オタクのハートをがっちり掴んでくれます。しかも本当に飲み易くて、おいしく頂けました。
 それにしても、普通の街中で粉末のかけられた青汁を飲んでいると、実に最果てな気分になります。銀色のツナギとか着なきゃいけない感じです。

 デッカード刑事だってうどんくらい食べてましたよ。

 >ファンケルの青汁お試しキャンペーン青汁

TrackBack



ファンケル元気ステーションのサイバーパンクな青汁

前の記事:光触媒を利用した歯科製品
次の記事:詩的自転車生活
この記事と同一のカテゴリ:ダイエット 食と健康
このブログの最新記事
Comments
Post a comment









Remember personal info?