お父様は不眠と無縁 穏やかな眠りのためのアナグマ
前にも話題にした、わたしの大好きな小鳥さんのお父様についての情報が、また一つ公開されました。
お父様の特技は「どこでも寝られること」なのだそうですが、その眠る時のイメージというのが最高に素敵なのです。
「ブナ林の中に大きなブナの木があってね、 その木の根っこに穴があいていて、 落ち葉がフカフカに敷き詰められてるんだ。自分はアナグマでね、
その穴の中に入って、フカフカの落ち葉に包まれて、寝るんだよ。だからお父さんは、寝るときは、
『おやすみなさい』じゃなくて、
『今からアナグマになります』って言うんだ」
なんという詩人ぶり、なんという可愛らしさ!
本当はもっとコメントを付けたいのですが、今、踊り倒した後でしかも酔っぱらっているので、頭が回りません。
好き好き、愛してます。
わたしもしんどい時は、小動物になって眠っている姿をイメージしますが、おそらくは立派な社会的地位もあり、しかもいいお年のお父様がこんな素敵なイメージを抱いているなんて、世の中捨てたものではございません。
寝るのは本当に大切です。人生の目的は睡眠です。
結構しばしばうっかり死にたくなりますが、死ぬ前にとりあえず寝てみると思いのほか治ります。
ヤバそうな時はお父様のことを思い出して踏み止まりますね。
アナグマかぁ……。
カピバラもいいけど、アナグマもいいですねぇ……。
うふふふふ……。
お父様は不眠と無縁 穏やかな眠りのためのアナグマ
前の記事:カロリーゼロ甘味料ラカントで不健康ダイエット次の記事:ドリームペッツ 50年前のぬいぐるみ復刻発売
この記事と同一のカテゴリ:ブログ ネット
このブログの最新記事
こんばんわ!
いやあ、前回にあった話も会社で見ていたのにも関わらず、声に出して笑ってしまった小鳥さんのお父上の話ですが、今回のは可愛らしすぎます。
どう生きていけば、そんな可愛いことが言えるのか、人生観を叩き込んで欲しいもんです。いかに小さな事でも楽しむ…恐らくサトリの境地でしょうか。
HPご来訪&コメントありがとうございます!
褒めてもらえるのはやっぱり嬉しいもんです。
被写体になっていただけるなら、尚更腕を磨かねばなりません!押忍!
ピンボケになりがちなので、お…怒らないでくださいね
小鳥さんのお父様は祝福された方ですね。「ものの見方」じゃないと思いますよ。「見られ方」です。
お写真、気が向いたら撮ってやって下さい。なんとなく、企画っぽく生きたいですから。足の小指接写とか、どうですか(笑。