アクセス解析
2004年05月10日

BROTHER FAX-730TA シンプルな普通紙ファクス&コピー

 ファクスを買い替えました。

730TA.jpgBROTHER FAX-730TA

 BROTHER FAX-720TAの後継機で、今なら両方とも入手可能です。
 非常にシンプルなマシンです。コードレスじゃないし、子機もありません。家電の場合、ごちゃごちゃ機能が増えても見事なまでにムダなものばかり、というケースが多いですから、おそらく家庭用ファクスで一番安いこの辺りの機種で十分です。必要な機能が
1普通紙ファクス&電話 2留守電 3無音で着信すること
 というだけだったので、ぴったりです。

 実は今まで使っていたファクスが、普通紙ではなかったのです。あの巻物みたいな紙でビロビロ出てくるヤツです。ウザいことこの上ありません。
 間違いファクスで知らない会社の業務報告が床一面に広がっていた時は、発狂しそうでした。
 しかもゲラに赤入れて返信しようとすると途中で詰まったりして、結局速達で送ったことがあります

 こんな便利なものを世間の人は何年も前から使っていたかと思うと、たまには新しいものをチェックしないとダメだなぁ、などと今頃反省です。

TrackBack



BROTHER FAX-730TA シンプルな普通紙ファクス&コピー

前の記事:痛い日記
次の記事:しぶとく2STEP
この記事と同一のカテゴリ:物欲 メカ モノ
このブログの最新記事
Comments
Post a comment









Remember personal info?