アクセス解析
2004年04月29日

宇宙村村長との第三種接近遭遇

 仕事帰り、例によって猛烈ウォーキングで新宿駅に向かっていたところ、前にも話題にした国際宇宙協会宇宙村の前を通りがかりました。

utyumura.jpg

 ちょうどシャッターを降ろして店仕舞いをしているところで、キラキラのステッカーでいっぱいの素敵なテンガロンハットをかぶった村長さんが表におられました。サラリーマン風の男性と話し込んでいます。
 通りからしか見たことのなかったわたしは、かなりドキドキものです。
 すごいチャンスかもしれません。

 立ち話されているお二人を眺めていたところ、スーツの男性が挨拶してお帰りになりました。すると、既にわたしに気付いてたらしい村長さんが、話し掛けてきてくれたのです。
「なにかな?」
 うぉぉっ! 宇宙村村長と第三種接近遭遇です!
「い、いえ、あの、一緒に写真撮ってもらえますか?
 証拠を逃してなるものか、のネタ師根性でございます。てなわけで、ツーショット。
04-04-28_20-12.jpg
「隕石とか興味あるの? よかったら寄っていく?」
「あ、そんな、今閉めたとこなのに」
「いいから、裏からでも入れるし」
「あ、よく通るから、また寄させて頂きますよ」
「そうかー。帰りどっち? じゃあ一緒に行こうか」
 さすが村長、強烈なキャッチです。変な流れで、一緒に歩いて帰ることになりました。
「家はどこなの? 彼氏はいるの?
 え?
「いないの? いた方が楽しいだろうけどねぇ。晩ご飯はもう食べたの?」
 そ、村長、アプローチの方向がちょっと違いますよ
「あ、おうちで作りますから」
「毎日作ってるの? 偉いなぁ」
「い、いえ、趣味ですから」
「どこか身体で悪いとこあるの? 隕石のパワーで治しちゃうよ」
「いえ、特に」
「遠くからでも治せるんだよ。今、長嶋茂雄さんを治してるんだ
「す、すごいですねー。今リハビリやってはりますよね。村長のパワーなんですね」
 だんだんハジけてくる村長。トーク合わせなら任せなさいってなわけで、イシクラもノリノリ。かなり盛り上がりました。
 村長のお考えは「お金を取ったら人助けではない」というもので、無料で治療してくれるそうです。歩きながら肩やら腰やらをポンポン叩かれ、パワ−注入して頂きました。皮肉ではなく、フツーに楽しいオジサンです。どっかのジツギョーカなんかと話しているより一万倍面白いです。
 しかも妙な所で「なんでもわかる宇宙人」ぶりを発揮してきました。
「失礼だけど、ちょっと女性ホルモンが足りないんだろうな。バランスが崩れてるんだね」
 た、確かに。
 何度もお店に誘われましたが、思ったよりお高いわけでもないらしく、本当に少し覗いてみたくなりました。久々にファンキーなオジサマとお話できて、なかなか充実です。
 歩いていると、色々あるものです。

注:宇宙村についてはいくつかのサイトでレポートがあり、村長さんの快く思っていないものもあるようです。このエントリは誹謗中傷を目的としたものではありませんので、御理解下さい。


★大宇宙のパワー★水晶大粒ダイヤ★ 大宇宙のパワー★水晶大粒ダイヤ 10,000 円

TrackBack



Comments

面白いおじさんですね。
読んでる限りは石倉さんをナンパしようとしているようにしか見えないが・・
しかし、宇宙人ですか・・・
レポート続編期待します。

Posted by: ちぶさん at 2004年04月29日 18:34

イシクラさん
く・くれぐれも連れて行かれないように気をつけて下さい。
宇宙はとおいですから(汗);

Posted by: たけたけ at 2004年04月30日 01:31

なぜかワタクシはこの手のお方との接触率が平均的日本国民の十倍くらいあるのですが、その経験から思うことは、「フツーのヒト」よりはるかに安全ですよ。
マトモ面しているヤツに限ってロクでもないものだと思います。誰でもちょっとはヘンなトコがあるものですが、「ヘンな人」はそのヘンぶりが表に出ているのですから、素直なものです。
間違って宇宙に行ってみるのも一興ですし(笑)
まぁ、お金は出す気ないですけどね(笑)

というわけですが、わたしは切込み隊長専業なので、次は任せましたよ、b-boy!

Posted by: at 2004年05月01日 01:55

うーん。おもしろいおもしろい。
出張から帰ってまとめてlog拝見させていただいてましたが、
これはおもしろかったです。
村長さん全てお見通しじゃないですかー!

村長さん楽しそうで
ゆうさんもそれなりに楽しんでて
だから読んでる僕もなんか楽しくなるってわけかな?
これも隕石パワーでしょうか?

Posted by: Qui ne at 2004年05月03日 00:22
Post a comment









Remember personal info?