アクセス解析
2004年04月02日

本当に疲れている時はThinkPadを起動させるな

 すごい場面に遭遇してしまいました。
 今日、電車に乗っていた時のことです。

 各停に乗り継いで座って本を読もうとしたところ、隣に座ったオジサマがThinkPadを取り出して起動させました。

thinkpad.jpgIBM ThinkPad G40 [238877J]

 「こんな所でもお仕事、ご苦労様です」というよりはむしろ「ホントにそんなに忙しいのー?」と邪悪なことを考えつつ、活字を追っていたところ、電車が揺れた瞬間、オジサマがガクンとわたしにもたれ掛かってきました。
 邪悪な心を読まれたのかと思ったら、違いました。
 眠っていたのです。
 起動させているということは、少なくとも座って電源を入れるまでは覚醒していたはずです。画面はようやく認証画面が出てきたくらいで、まだ起動も完了していません。この間、せいぜい一分程度。
 それが自重も支えられないほどに熟睡されているのです。睡眠時無呼吸症候群による傾眠が疑われる勢いです。ThinkPadは起動しつつあるのに、肝心の人間がすっかりスリープモードです
 ホントにお忙しかったのですね。すいませんすいません。
 電車が揺れる度にオジサマは右に左に船を漕がれます。ThinkPadは認証画面のまま、オジサマのダラリとした右手の重みに支えられている状態です。危なっかしくて見ていられません。
 降りる直前で「危ないですよ」と起こしてあげたのですが、あそこまで完璧に落ちていたら、いっそパチってくるというのも手でしたね


 みなさんも、本当に疲れている時のパソコン操作には注意しましょう。
 マシンを落としたり、置き引きに遭う可能性があります。


>ThinkPadを楽天で探す

TrackBack



本当に疲れている時はThinkPadを起動させるな

前の記事:「木村剛とブロガーのオフサイド取引」突入
次の記事:ラジオ講座録音にサン電子トークマスター
この記事と同一のカテゴリ:物欲 メカ モノ
このブログの最新記事
Comments

うわあ、ついさっきまで全く同じ状態でした。

パチられずに帰ってこれてよかったです。これ、会社のThinkPadなので…。

※石倉さん昨日はかっこいい名刺ありがとうございました。

Posted by: さいもん at 2004年04月02日 01:15

先日はどもです♪
って、あんなすごい状態になっている人が他にもいるんですか。
一体電車の中でまで何をしようって言うんですか。
でも、どうせやるんだったら、満員電車でムチュウッてされつつ新聞を読むオジサマ風に、立ったままThinkPad使って欲しいです。

Posted by: at 2004年04月03日 01:09

むかしやりましたよ。3.3kgのパワーブックで。
おおばかやろうだと思います。

Posted by: さいもん at 2004年04月06日 12:11
Post a comment









Remember personal info?