アクセス解析
2005年03月22日

mixiでmixi日記とブログの両方を更新通知する方法

 mixiとブログを両方やっている人は、mixi日記とブログ、どちらの更新通知を利用するか悩みます。わたし個人は分けて考えていし、こちらにはリンクすら貼っていないので困っていないのですが、mixi日記を登録してしまうとブログの方は更新通知できないのです。逆にブログを登録すると、mixi日記は使えなくなります。
 先日ぼんやりしていたら、この両方を更新通知する方法をふと思いつきました。

 原則としてmixi日記をつけておいて、ブログを更新した時にはタイトルとブログ個別ページのリンクだけを書いたmixi日記を投稿するのです。
 mixiで外部のブログを登録していると、肝心のページに辿り着くまで開くページが二段階になるので、鬱陶しさとしては一段軽いくらいでしょう。

 ……すいません。めちゃくちゃしょうもないオチでした。
 でもこんなことで結構解決したり……しませんかね。というか、結構みんな思いついているのでしょうか。


『ソーシャル・ネットワーキング・サービス 縁の手帖』
翔泳社 1,659円
やっと出たmixi本です。





mixiでmixi日記とブログの両方を更新通知する方法

前の記事:dプログラム デーケアサンスクリーン ノンケミカルの日焼け止め
次の記事:安いLカルニチン個人輸入 価格比較
この記事と同一のカテゴリ:ブログ ネット
このブログの最新記事