アクセス解析
2004年11月07日

大塚食品 増える野菜

 野菜が高いです。高すぎます。
 主婦のため息が聞こえてきそうです。というか、わたしがため息ついてます。野菜大好き人間としては実に苦しいです。レタスが一玉450円なんて、この世の終わりです。レタス泥棒で一財産できるじゃないですか。
 もやしばかり買っていたら、皆同じことを考えるようで、近所のスーパーではもやしすら品薄です。
 と思っていたら、今日試食販売で面白いものを見つけました。

大塚食品 増える野菜

 冷凍食品の野菜なのですが、水で戻すと本当に信じられないくらいに膨らみます。従来品と異なり、野菜の繊維を壊すことなく冷凍できるそうです。
 頂いてみましたが、確かに普通の冷凍食品よりは歯ごたえがある感じです。しかも一つ126円と、この野菜高を乗り切る非常食に使えそうです。
 でも原材料を確認すると、砂糖や食塩、重曹が添加されているのです。ちょっと残念ですが、外食よりは安心できるでしょうし、お忙しい方には便利かもしれません。
 相変わらず新鮮な野菜とお財布を見比べる日々です。

 主婦ライクな生活感にあふれるこのブログですが、ふと「独身主婦」という表現を思いつきました。はい、独り身の主婦です、ワタクシ。
無農薬野菜宅配 おためしセットミニ 1,980円

TrackBack



大塚食品 増える野菜

前の記事:ひどすぎる翻訳と闘う
次の記事:タイピングの女王
この記事と同一のカテゴリ:ダイエット 食と健康
このブログの最新記事
Comments

砂糖、食塩、重曹が添加されているのが気になりますね。
なにゆえ?

Posted by: ちぶさん at 2004年11月08日 01:32

やっぱり保存の問題とかがあるのではないでしょうかね。わかるような濃い味がついていたりではないのですが。

Posted by: at 2004年11月09日 00:03
Post a comment









Remember personal info?